お知らせ

2017年05月11日

『君に恋をするなんて、ありえないはずだった』3刷決定!&続巻情報

3月25日に発売し、瞬く間に重版が決定した
『 をするなんて、
 ありえないはずだった』

(著:筏田かつら/イラスト:U35)

好調なため、大増刷の3刷が決定いたしました!
まさにみなさまが、靖貴と恵麻の恋路を応援してくれたおかげです。ありがとうございます!

本編を最後まで読んだ方なら、「恋路をこんなところで区切って邪魔する奴(編集)は馬にでも蹴られちまえ!!」と思っていると思います。
青春時代に感じたような、恋の行方がわからなくてじれじれとじれったい気持ちになってくれているでしょうか。そうなってくださったのなら、それはあなたがこの物語に“恋”をしてくれたのだと思います。

(あるいは「レイニー止め」を思い出して心を痛くしている人も多いのでしょうか)

もどかしく思いながら、耐え忍ぶ時間もまた、物語の楽しみだと思います。

そんな『君に恋をするなんて、ありえないはずだった』の完結となる次巻は、
2017年7月に発売予定です。

本編後半に、ほぼリライトとなる「春休み編」が加わっております。バレンタインデーや卒業式など、高校生最後の3学期を靖貴と恵麻はどのように過ごしていくのか……すれ違う気持ちはどこへ向かうのか、お楽しみに!

君恋_カバー_a

















↓↓↓好評発売中!↓↓↓
-----------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------

http://www.cg-con.com/novel/publication/treasure/00_portal/(宝島社×第4回ネット小説大賞)

https://twitter.com/konorano_jp(このラノツイッター)

 

konorano at 19:00|PermalinkTrackBack(0)

2017年04月28日

『北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし』宝島社文庫版、5月9日発売です!


『長崎・オランダ坂の洋館カフェ シュガーロードと秘密の本』が好評発売中の江本マシメサ先生。デビュー作『北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし』5月9日(火)、宝島社文庫より発売です!


北欧文庫 高画質
北欧文庫 帯高画質

*あらすじ******************** 

狩って、採って、食べる――
シンプルな生活の中で育まれる、不器用な愛の形。

 
一年の半分近くが冬となる極寒の地を治める伯爵リツハルドは、夜会で出会った男装の麗人、元軍人のジークリンデに目を奪われ、思わず告げる――「自分と結婚してください!」と。一目惚れから始まった、オーロラが空を彩る地での、一年間のお試し婚。トナカイを狩り、解体&仕分け&熟成。摘んだベリーは保存食に。伝統工芸品を作る合間に、凍結湖で魚釣り。自給自足の狩猟姻族的スローライフを通して、奥手な二人は無事、正式な夫婦となれるのか?

************************ 


文庫版のカバーイラストを担当していただいたのは、イラストレーターの防人様。
ジークが「宝物だ」と言った、幻想的なオーロラをメインに、厳しくも美しい北欧の地と、リツとジークの幸せな未来をさせる素敵なイラストに仕上げていただきました。

未読の方はもちろん、既読者様にもぜひ手にとって見ていただきたい、素敵な一冊です。


 


↓↓↓予約受付中!↓↓↓
----------------------------------------------------------- 


↓↓↓好評発売中!↓↓↓
 -----------------------------------------------------------


借り暮らしのご令嬢
江本 マシメサ
宝島社
2016-10-05











hokuou4 カバー

-----------------------------------------------------------

http://konorano.jp/bunko(このラノ文庫公式)

https://twitter.com/konorano_jp(このラノツイッター)

 

konorano at 05:36|PermalinkTrackBack(0)

2017年03月25日

4月6日発売『長崎・オランダ坂の洋館カフェ シュガーロードと秘密の本』カバー公開!


『北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし』の江本マシメサ先生の新作。『長崎・オランダ坂の洋館カフェ シュガーロードと秘密の本』4月6日、発売!

雨の降る夜のみオープンする、謎の洋館カフェを舞台に、
長崎独特の“和・漢・蘭(わからん)”文化&スイーツと、
様々な人間模様を描き出す、
ほんわか美味しい物語がスタートします!


オランダ坂 カバーHP用
 
オランダ坂 帯HP

*あらすじ******************** 

長崎の極上一品をご用意して

雨降る夜のみ、お待ちしております。

長崎の女子大学に入学した東京民の乙女は、オランダ坂の外れに一軒の洋館カフェを見つけ、バイトをすることに。クラシカルで雰囲気たっぷりのカフェのメニューは、一日一品のデザートセットのみ。不機嫌顔のイケメンオーナーは、本業不明でやる気ゼロ。その上、雨降る夜にしか開店しないという謎システム。乙女は怪しすぎるバイトをやめようかと思うが、提供される極上スイーツに攻略され、徐々にカフェと長崎の歴史に夢中になって……。
************************ 


本作の読みどころはは、次から次へと登場するお菓子たち! 
まだ長崎に行ったことのない方も、じげもんも、
ぜひご一読を!

 


↓↓↓予約受付中!↓↓↓
----------------------------------------------------------- 



↓↓↓好評発売中!↓↓↓
 -----------------------------------------------------------
借り暮らしのご令嬢
江本 マシメサ
宝島社
2016-10-05













hokuou4 カバー

-----------------------------------------------------------

http://konorano.jp/bunko(このラノ文庫公式)

https://twitter.com/konorano_jp(このラノツイッター)

 

konorano at 20:21|PermalinkTrackBack(0)

2017年03月03日

冬から春へ。宝島社文庫『異世界居酒屋「のぶ」三杯目』発売!

文庫版も好調の『異世界居酒屋「のぶ」』シリーズ、最新刊が発売となります!

文庫版書き下ろしとなる「イカと女傭兵」に加えて、書店特典だった「懐かしのうどん」も入っております。
異世界と表玄関がつながってから、もうすぐ一年が経つ居酒屋「のぶ」では、いろいろな変化が訪れています。一番大きなことは、衛兵だったハンスが見習い料理人となったことでしょうか。加えて、産休に入ったヘルミーナに変わって、リオンティーヌが店員として加わりました。のぶの雰囲気も変わってきていますね。

『異世界居酒屋「のぶ」 三杯目』
著:蝉川夏哉 イラスト:転

3月4日(土)前後に発売です!
nobu3_bunko




























■■■■■■■■■■■■■■■■■■
古都(アイテーリア)には雪が舞い、年の暮れが近づいていた。厳しい冬でも、居酒屋「のぶ」は暖かな店内で美味い酒や料理を振る舞ってくれる。
ハンスは衛兵を辞めて「のぶ」で料理人の修業を始めたのだが、父親は気に入らない様子。そんな折、帝国皇帝と東王国(オイリア)の王女摂政宮との間で“お見合い”の話が持ち上がった。しかし皇帝は見合い相手と結婚することに乗り気ではなかった。
親子仲も恋も揺れる異世界グルメファンタジー、第3弾。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■


おかげさまで文庫版1巻、2巻は再度重版をすることができました。それに続いて、オリジナルストーリーである『しのぶと大将の古都ごはん』も重版を重ねております。みなさまの応援のおかげです。ありがとうございます!

ヤングエース版の本編コミカライズも大好評で、現在は小説一杯目のストーリーまでを収録した、コミックス3巻までが発売となっています。
ヤングエース誌上では二杯目のストーリーも連載が始まっています。


そして、まだまだ情報がナイショになっているアニメ化について
水面下ではいろいろなことが進行中です。ドドンと発表できるよう準備を進めておりますので、詳細はいましばらくお待ちください。


★★予約受付中!★★
----------------------------------------




konorano at 18:00|PermalinkTrackBack(0)

2017年02月10日

【新刊情報】『希望のクライノート 魔法戦士は異世界限定ガチャを回す』本日発売!

第4回ネット小説大賞 受賞作!
『希望のクライノート 魔法戦士は異世界限定ガチャを回す』
(著:オスカる/イラスト:生煮え)
本日2月10日発売です!

剣と魔法とモンスターの世界を
ガチャの力で切り開け!

異世界に転移した青年リュウが
ガチャの女神の加護を受けて大暴れ!
最強を目指し、レアアイテムを求めて

ひたすら課金せよ!!


希望のクライノート 希望のクライノート帯

「小説家になろう」公開版からの加筆修正で、
アクション・ストーリーともに大幅クオリティアップ!

“希望の宝玉《クライノート》”の所持者、
リュウの活躍から目が離せない!

『希望のクライノート 魔法戦士は異世界限定ガチャを回す』
本日2月10日発売です!

-----------------------------------------------------------


-----------------------------------------------------------

http://konorano.jp/bunko(このラノ文庫公式)
https://twitter.com/konorano_jp(このラノツイッター)
http://www.cg-con.com/novel/publication/treasure/00_portal/(第4回ネット小説大賞特設サイト)



konorano at 10:00|PermalinkTrackBack(0)