2016年12月07日

醜いゴブリンに転生した男の成り上がり戦記 『ゴブリンの王国 王の生誕 Ⅰ』12/10発売!!

編集Oです。師走に入り、肌身に寒さが沁みる季節になってきましたが、熱い新刊が登場しました。

第4回ネット小説大賞<金賞>受賞作
『ゴブリンの王国 王の生誕 Ⅰ』
著:春野隠者 イラスト:羽山晃平

12月10日(土)前後に発売となります!
goblin_cover_fix_ol


























▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
醜悪なゴブリンに転生。
そこから始まる男の闘い!


耐えがたい飢餓感を感じた男が目覚めると、自分の姿が醜い緑色のゴブリンになっていることに気付いた。男は戸惑いながらも突然放り出された弱肉強食の世界で、群れを率いる上位のゴブリンを死に物狂いで殺害する。そして男の身に起こったのは、体の変化だった。ゴブリンは戦いの中で成長し、進化していく。男はゴブリンたちを率い、集落を守ることになった。迫り来るオークや灰色狼、そして人間。これは、一匹のゴブリンが王国を築き、戦場で生き抜いていく壮大な戦記の序章である。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

「小説家になろう」ではすでに完結しているこの作品。
http://ncode.syosetu.com/n8034ba/

書籍化をするにあたって、大幅な改稿を行っております。
文章は一人称から三人称になり、ほぼリライトです。しかしストーリーに大きな変更はございません。
ちょっと把握しにくかった部下ゴブリンたちの名前も、元の雰囲気を残しつつ一新し、個性を出しています。
ステータスやレベルといった概念は排除され、より戦記としての読み応えがアップしています。

内容に合わせ、海外ファンタジーのような重厚なイラストを描いていただきました。
登場するゴブリンたちやモンスターのキャラデザは
http://www.cg-con.com/novel/publish/4_goblin.html
こちらで公開しております。

そしてこのシルエットはまさか……!
10_ゴブリン・ロード






















化け物になってしまったことに思い悩みつつも、闘いの中で強くなっていく“王”の物語を、ぜひご一読ください。


★★予約受付中!★★
----------------------------------------
ゴブリンの王国 王の生誕 I
春野 隠者
宝島社
2016-12-10



http://www.cg-con.com/novel/publication/treasure/00_portal/(第4回 ネット小説大賞特設サイト)
https://twitter.com/konorano_jp(このラノツイッター)  


konorano at 20:30│TrackBack(< $ArticlePingCount$>) お知らせ 

トラックバックURL