2013年12月16日

異世界から現れる幻獣を討伐せよ!『東京スピリット・イエーガー』への招待

『おめでとうございます!
あなたは妖精によって『偉大なる資質の持ち主(グランド・スピリット)』に認定されました!
この世界は異世界からやってくるモンスターによって危機にさらされています。
その脅威に立ち向かえるのは妖精に選ばれた人間――イエーガーだけなのです。
いまこそ妖精と契約して、迫り来るモンスターたちに立ち向かいましょう!』


Q.妖精との契約を結びますか?




ようこそ、みなさん。案内役の編集Oです。
この記事では1月10日(金)発売の『東京スピリット・イエーガー』について、ご紹介します。
大泉貴が描く、新たな現代バトルファンタジーの世界を覗き見てみましょう!

この作品は年末に大ボリュームの試し読みを公開する予定です!
気になった方はぜひ、チェックしてみてくださいね!


■INTRODUCTION

東京に暮らす高校生・久住大吾は、ゲームアプリ『ソーシャル・スピリット・イエーガー』を楽しむ少年。彼はある日、ゲームに届いた謎のメッセージに従って三鷹駅へ行く。そこで彼が見たのは、駅ビルの本屋で暴れるゴブリンと、それを倒すクラスメート・高屋敷瑠奈の姿だった。

もし、ゲームのクエストが、現実でも起こっている出来事だとしたら……?

この世界には異世界からモンスターがやってきている。
それらのモンスターに対抗し、妖精兵器を用いて戦う狩人たち。
彼らは、イエーガーと呼ばれている。

突如現れる異世界の幻獣と、イエーガーたちは人知れず戦っているのだ。


■キャラクター紹介

daigo久住大吾
Daigo Kuzumi

妖精に選ばれ、イエーガーになった少年。原因不明の過眠症に悩まされている。武器はスマートフォンを媒介にした変形する大剣。




luna高屋敷瑠奈
Luna Takayashiki

大吾のクラスメイト。幼い頃からイエーガーとして活躍していた。けっこう子供っぽい一面も。武器は万年筆を媒介にした長槍。




noraノラ・ヴァーリィ
Nora Varley

ギルド【ラピス】の一員で、大学生。ハーフエルフだが、その言動はお下品で残念。武器はヘアピンを媒介にした弓矢。




kokomi佐渡川心美
Kokomi Sadogawa

ギルド【ラピス】の新入り。小学五年生。気弱な性格だが、頑張り屋。武器はリコーダーを媒介にした巨大ハンマー。





■ゲームアプリ“Social Spirit Jaeger”とは?

株式会社ELDER Netが提供してるゲームアプリ。通称SSJ。『本格シミュレーションご近所PRG』と銘打たれており、実際に近くにいるプレイヤーと協力して、自分の街に現れたモンスターを討伐していく。

プレイヤーは妖精と契約し、魔法の力を得る。妖精から与えられる妖精兵器と魔法スキルを駆使し、モンスターを狩るのだ。

プレイヤーはギルドを作ることができる。ギルドメンバーとの連携が、ゲーム攻略の鍵を握っている。

 
↓↓↓予約受付中!↓↓↓
-----------------------------------------------------------


↓↓↓好評発売中!↓↓↓
-----------------------------------------------------------
http://konorano.jp/bunko(このラノ文庫公式)
http://konorano.jp/(このラノ大賞公式)
https://twitter.com/konorano_jp(このラノツイッター)


konorano at 22:00│TrackBack(< $ArticlePingCount$>) 東京スピリット・イエーガー 

トラックバックURL