2013年10月04日

このラノ大賞受賞作内容紹介その5!『非モテの呪いで俺の彼女が大変なことに』編

今回は優秀賞を受賞した『非モテの呪いで俺の彼女が大変なことに』(著:藤瀬雅輝/イラスト:荻pote)をご紹介!
himote_cover_large

【あらすじ】
「俺は那須谷繭香が好きだ!」ある日の授業中、唐突に自分の恋心を自覚した主人公・宮岡貫平は、さっそく告白を決意する。なぜか告白を邪魔しようとする担任の月影先生を謎の<コウカンゴジョカイ>のメンバーたちの協力のもと振り切って、晴れて繭香と恋人同士となった貫平。バラ色の学園生活が広がると思っていた矢先、学園に伝わる「非モテの呪い」の試練が襲ってきた……。呪いに負けずに最後まで彼女を愛し抜けるのか!?第4回『このライトノベルがすごい!』大賞・優秀賞受賞作

■「非モテの呪い」とは?
誰もがうらやむカップルが誕生したとき、発動するのが「非モテの呪い」。心に大きな欠落を抱えた人間は、カップルのいずれかと、何らかの要素を取り替えることができる。
交換されなかった方は、「蓼食う虫」として恋心を試され続けるのだ。

【キャラクター紹介】
himote1
那須谷繭香(なすや・まゆか)
品行方正、成績優秀、容姿端麗、ナイスバディの完璧超人。
真面目で優しい学級委員長。料理部では副部長を勤める。

himote2
宮岡貫平(みやおか・かんぺい)
那須谷繭香へ恋心を抱いていることにまだ気づいていない
本作主人公。文芸部所属。

himote6
桜井ミナト(さくらい・みなと)
繭香の友達、警察官の父を持ち、自身も正義感の強い女の子。
ただ、趣味に難アリ。剣道部のエース。

himote5
上総透(かずさ・とおる)
貫平とは小学校入学以前からの幼馴染。
陸上部でそれなりに活躍している。

himote4
山田さん(やまださん)
透に積極的にアプローチを繰り返すが、
全然振り向いてもらえないかわいそうな子。

himote3
月影紗彩(つきかげ・さあや)
190センチの卓越したフィジカルを誇る英語科教師。
面倒見がよく、生徒からの評判は高い。料理部顧問。

降りかかる理不尽を跳ねのけて、二人の恋心を繋いでいられるのか!?
と言いつつも、二人は…
himote7
 いちゃいちゃしたり…
himote8
いちゃいちゃしたりしています

繭香と貫平に降りかかるのはどんな「呪い」なのか!?
ぜひ本編で確かめてくださいね!

第4回このラノ大賞受賞作は10月10日一挙刊行!
よろしくお願いします! 

↓↓↓予約受付中!↓↓↓
----------------------------------------------------------- 

-----------------------------------------------------------
http://konorano.jp/bunko(このラノ文庫公式)
http://konorano.jp/(このラノ大賞公式)
https://twitter.com/konorano_jp(このラノツイッター) 


konorano at 22:06│TrackBack(< $ArticlePingCount$>)

トラックバックURL

最新記事