2013年09月27日

このラノ大賞受賞作内容紹介その1!

こんにちは
このラノ大賞受賞4作品の発売まであと2週間を切りました!
プロデューサーさん!10月10日ですよ、10月10日

というわけで、大賞受賞作品の内容を少しずつ皆さんにご紹介!
今日はあらすじ編です。

sextet_cover_l
<セクステット 白凪学園演劇部の過剰な日常>
著者:長谷川 也 /イラスト:皆村春樹

5人の先輩(全員美少女)とぼっち少年が織り成すハイパー日常系コメディ!

地味で弱そうで友達の少ない少年・カキタニは、自分を変えるべく、進学を機に演劇部に入部する。だが、彼が入部した演劇部は、人間関係を有利に支配し、世の中をうまく渡っていくために『演技』を活用しようとする女生徒たちの集まりだった! 第4回『このライトノベルがすごい!』大賞・大賞受賞作は、演劇部の部室で日々展開される無軌道かつハイテンションなハイパー日常系コメディ。美少女だけど、どこか変わっている5人の先輩たちと一緒に、人生の勝ち組を目指せ!

畳み掛けるギャグ&ボケVSツッコミ、部室で展開されるハイテンションコメディ!
個性あふれるヒロインズとの会話劇は抱腹絶倒間違いなし!


tensaji_cover_large
 <魔法学園(マギスシューレ)の天匙使い>
著者:小泊フユキ /イラスト: 如月 瑞

 精一杯頑張る主人公に共感。誰かを守るための戦いがかっこいい
(最終選考委員・栗山千明)


スプーンを使った魔法「スプーン天匙」の伝達者であるブルンは、ブロックス魔法学園の生徒。学園での成績は第6位だが、魔法のマイナーさと地味さで影の薄い存在だった。そんな彼はもっと強くなるために友達3人と様々な計画を立て、間近に迫る『闘宴会』で勝ち進もうと意気込む。しかし同じ頃、学園には不穏な影が忍び寄っていた。第4回『このライトノベルがすごい!』大賞、初の金賞&栗山千明賞をW受賞! オンリーワンの学園ファンタジー登場!

スプーンを使った魔法…いったいどんな魔法なんだ…
マイナーで地味な魔法を使う、それほど弱くもない(が、強くもない)魔法使いブルン。
上位の魔法使いを差し置いて、彼の活躍が学園を救う!のか?


hyakuyakko_cover
 <ヒャクヤッコの百夜行>
著者:サブ /イラスト:Ixy

ウザカワ狐耳ヒロインが学園で巻き起こす痛快!妖怪!ラブコメ&バトル!?

高い霊能力を持つ家系に生まれた高嶺裕也は、父親で超ダメ人間の金剛の尻拭いのために、とある学園の怪奇事件を解決する仕事を請け負うことに。転校生として学園に潜入した裕也は、こっくりさんの怪異と融合した狐耳の少女・百留谷津子(ウザさ120%)と出会う。裕也に一方的な恋心を抱く谷津子(マジ激ウザ)に手を焼きながら、裕也は怪異退治に学園にやってきたことを明かさぬままに、その原因を探っていく。しかし、ある日、谷津子が裕也の本当の目的を知ったところから事態は思わぬ方向に転がり始め……。ウザカワ(イイ)度120%の狐耳ヒロインと退魔の能力を持つ少年が巻き起こす、痛快学園妖怪ラブコメ&バトル! 

あらすじだけで、ヒロインがウザいのがよくわかりますね!
ウザいけど可愛いヒロインだけでなく、ゾンビ少女に骨格標本などなど、各種取り揃えておりますよ

himote_cover_large
<非モテの呪いで俺の彼女が大変なことに>
著者:藤瀬雅輝 /イラスト:荻pote

彼女の××が奪われた!?
呪いを打ち破り、二人の幸せをつかみとれ!


「俺は那須谷繭香が好きだ!」ある日の授業中、唐突に自分の恋心を自覚した主人公・宮岡貫平は、さっそく告白を決意する。なぜか告白を邪魔しようとする担任の月影先生を謎の<コウカンゴジョカイ>のメンバーたちの協力のもと振り切って、晴れて繭香と恋人同士となった貫平。バラ色の学園生活が広がると思っていた矢先、学園に伝わる「非モテの呪い」の試練が襲ってきた……。呪いに負けずに最後まで彼女を愛し抜けるのか!?第4回『このライトノベルがすごい!』大賞・優秀賞受賞作! 

学校のマドンナにあんなことやこんなことが降りかかる…
一人でいろんなキャラが味わえる、何度でも美味しいお得なヒロイン登場です!

来週は口絵や本文もお見せできる…かも
大賞特設サイトも準備中です!
ご期待ください!
 
 ↓↓↓予約受付中!↓↓↓
-----------------------------------------------------------




-----------------------------------------------------------
http://konorano.jp/bunko(このラノ文庫公式)
http://konorano.jp/(このラノ大賞公式)
https://twitter.com/konorano_jp(このラノツイッター) 


konorano at 17:13│TrackBack(< $ArticlePingCount$>) お知らせ | < $ArticleCategory2$>

トラックバックURL