2011年07月11日

8月刊行巻予約開始!

『このラノ』編集部のTです。

このラノ文庫8月刊行作の予約がスタートしました!


ランジーン×コード tale.3.5 コトモノたちの夏休み(サマーバケーション)

由沙美、キツネ、成美など
人気キャラにスポット当てた、4つの物語を収録!

<あらすじ>
シリーズ初の短編集です。コトモノの猫・デカルト視点で、夏のプールで勃発した由沙美の女のバトル描いた『猫と水着と白兎』、ある事件を通じて、刑事・福地と不破が図らずも共闘することになる『あるいは、抵抗という名の犬』、ロゴの誕生会を機にキツネが自分と向き合う『ひねくれギツネからの伝言』、ロゴの幼なじみ・成美の過去が明かされる『ゼムト・ライジング』の4編を収録。人気キャラにスポットを当てた、骨休めの3.5巻です。

水着満載(大泉先生の3巻あとがき予告どおり由沙美の水着も見れちゃいます!)の作品から、コトモノの少女・キツネにスポットを当てた作品まで、バラエティーに富んだ短編4編を収録しました! 特に、成美の知られざる過去を描いた『ゼムト・ライジング』は、謎に包まれた少女・成美の過去が明かされ、短編としてはもちろんですが、本編をより楽しめる作品にもなっています! 



『暴走少女と妄想少年4 海だ!水着だ!夏休みだ!』

灼熱のビーチを舞台に善一、武瑠たちの
恋の炎が燃え上がる!?


<あらすじ>
未実と昂太のカップル誕生という一大イベントを経て、善一たちもいよいよ夏休みに突入。毎日のように自分の部屋に入り浸ってくる武瑠に妄想全開の善一だが、当の相手はマンガに夢中で一向に関係が進展する様子はなし。そんな中、いつものメンバーで海水浴に行こうという話が持ち上がる。その日が武瑠の誕生日と知った善一は、起死回生のプレゼント作戦を決行! 真夏の日差しの中、ついに武瑠がデレる……のか!? 水着も満載の暴走ラブコメ第4弾!

3巻ではミミミと昂太という新カップルが誕生、その分、武瑠と善一の関係の進展はやや控え目でしたが、今巻ではそのへんをガッツリ木野先生が描いてくれましたよ! 海を舞台に暴走、妄想、全開! 当然、水着もありますよ。(笑) 2人の恋の行方やいかに!?


発売は8月5日(金)です!

お楽しみに!!!

-----------------------------------------------------------
ランジーン×コード tale.3.5 (このライトノベルがすごい!文庫)
著者:大泉 貴
宝島社(2011-08-05)


暴走少女と妄想少年 4 (このライトノベルがすごい!文庫)
著者:木野 裕喜
宝島社(2011-08-05)
-----------------------------------------------------------



konorano at 22:55│TrackBack(< $ArticlePingCount$>)

トラックバックURL

最新記事