2010年08月20日

夏コミ&秋葉原 号外配布レポート!!

『このラノ』編集部のTです。

今日は、8月14日、15日に行われた、
第1回『このライトノベルがすごい!』大賞&このライトノベルがすごい!文庫創刊の
号外新聞

配布の模様をレポート!

gougai011











14日秋葉原にて、15日は東京ビックサイト周辺および秋葉原で、
号外新聞の配布が行われました。

2日間とも非常に天気がよく、絶好の?夏コミ日和!
秋葉原、国際展示場ともに大変な人出でしたね。

特に15日は朝8時からりんかい線国際展示場駅周辺で
号外の配布が行われたのですが、
多くの方が号外を手に取ってくださったようで、ありがとうございました!

私Tも両日に現場に参上してみました。
(地味にツイッターなどで「●●なう」的なツイートをして
みたりしたのですが、お気づきの方はいらっしゃったのでしょうか……?)

号外を手にされた方や当日現場付近にいた方は
既にご存知かと思いますが、
当日は浴衣を着た女の子たち号外を配布してくれました!

【国際展示場周辺での配布の様子】
gougai006gougai003













いや~それにしても、浴衣っていいよね……。

【秋葉原での配布の様子】
gougai009gougai007






うん…、やっぱり浴衣っていいよね……。

とはいえあの、炎天下、号外をもらう方も、配る方もかなり過酷だったはず。
皆様、本当にありがとうございました。

具体的な内容はもちろんもらっていただいた方だけのお楽しみではありますが、
一部のとらのあなさんやマンガ王八王子店さんの店頭では、
ひきつづき配布が行われているようなので、
もしお店に行って見つけたら、手にとってみてくださいね。

受賞作の詳細や、プレゼントなど盛りだくさんな内容になっていますよ!

いや~、それにしても今年も夏コミは熱かった!
当日は参加してらっしゃる、イラストレーターさんへの挨拶などにも伺ったのですが、
会場の熱気には圧倒されました。
夏の暑さだけではない、何か別の熱さを感じました。

この中に、いつか一緒にお仕事をさせていただいたり、
読者になってくださる方がいたらいいな~などと、
勝手な想像をしながら、会場を後にしたのでした。
がんばらねば!

gougai001













http://konorano.jp/
http://award2010.konorano.jp/
http://twitter.com/konorano_jp
↑このラノ文庫の情報をいち早くキャッチ!
ツイッターやってま~す。



konorano at 20:54│
最新記事