2010年07月22日

夏だ!お盆だ!お盆進行だ!

やっベー!11

今日も今日とて、『このラノ』編集部のTです。

このところは『このラノ』大賞作品の刊行に向けて、

日々、編集部一同忙しく動き回っております。

気がついたら、もう7月も残すところあとわずかですね。

8月を前に、

このラノ編集部に関わらず、

出版に関わるもの、

とっても気になるのが、

お盆進行というものです。

要は、お盆にあわせて、出版社をはじめ、

印刷会社さんなどがいっせいにお休みに入るために、

さまざまな印刷物の入稿が早まって、

超あせる!

というものです。

そんな時期が今年もやってきました。

「怖い~よ~」

「終わんないよ~」

という悲痛な叫びが、

編集部のあちこちから聞こえてきます。

おそろしい夏の風物詩ともいえますが、

同時に

「これが終われば、休めるぜ!」

とちょっと気合が入る季節でもあったりします。

皆さんはもう夏の予定は決まりましたか?

ボクはコミケに行くんだろ~な~。

ちなみに、冬には年末進行という、

また別の風物詩もあったりもします。(汗)

http://blog.konorano.jp/


konorano at 23:29│TrackBack(< $ArticlePingCount$>)

トラックバックURL

最新記事