2010年07月06日

ぶらりこのラノひとり旅~北海道・小樽編~

コンサドーレ! 27

『このラノ』編集部のSです。

先日、名古屋・京都と出かけてきた私Sですが、
ついこの前、今度は北海道は小樽に行ってきました。

小樽といえば、運河などで有名な観光地。
名古屋・京都では観光地らしい観光地に一切行かなかった私ですが、
今回は違います。ちゃんと観光らしいこともしてきました。



P1000147

ホタテ食べたり、



P1000151

ウニ食べたり、



P1000150

もちろん運河も見てきました。
そして極めつけは……ここ!



P1000137

地獄坂です。


ここで石を投げようとしたそこのあなた、ちょっと待ってください。
地獄坂と言われてピンときた人も中にはきっといるはず。

そうです。
アニメやドラマにもなったマンガ『最終兵器彼女』に登場したあの場所です。
『サイカノ』の舞台は小樽をモデルにしているのですね。


坂の上には、作中でちせとシュウジが何度も上った展望台もあります。
大の『サイカノ』好きの私、作中の二人よろしく夜に行ってみました。
ちなみに展望台までの道中はこんな感じでした。



P1000138

マジ真っ暗。
この暗闇の中を二人はあんなに平気そうに上っていたのか……!
驚愕(と、暗闇への恐怖)を抱きつつたどり着いた展望台はこんな感じ。



P1000139

うん、よくわかりませんね。
一応、展望台からの小樽の夜景も撮ってみました。



P1000141

やっぱりよくわかりませんね。
(フォローしておくと、持っていたカメラ(というかケータイ)がしょぼかっただけで、
夜景自体はとても綺麗でした)



P1000154

2日にわたる小樽旅行、最後は小樽築港駅前の観覧車に乗って締め。
写真は観覧車から眺めた小樽の海です。





ところでここまで読んで「なぜ小樽?」と思う向きもあるかもしれません。
私が小樽に行った理由。
それはきっと、第1回このラノ大賞の受賞作が刊行されたときに
明らかになることでしょう(ふふふ)
乞うご期待!

http://konorano.jp/


konorano at 19:50│TrackBack(< $ArticlePingCount$>)

トラックバックURL