2017年05月10日

『そのガーゴイルは地上でも危険です~コカトリスと最強ガーゴイルの騒動記~』5月11日(木)発売!!

応募総数7,612作品!!
第4回ネット小説大賞受賞作の最新刊
『そのガーゴイルは地上でも危険です~コカトリスと最強ガーゴイルの騒動記~』
(著:大地の怒り/イラスト:りりんら)
が5月11日(木)に発売です!

gargoyle02_cover_h-cc_re_ol

書き下ろしイラストポストカード付き!

【あらすじ】
**********************

1500年間の魔王の精神支配から解放されたガーゴイルのアルベルト。自由を手に入れた彼は、世界を旅することにするが、ゴブリンの村を守ったり、酔っ払った最強の一角・真龍と戦うはめになったりと各地で様々な騒動を巻き起こすことに。なんとか目指していた街にたどり着き、傭兵ギルドに登録したアルベルトは、リザードマンたちと一緒にコカトリスの卵の殻を集める依頼を受ける。しかし、強力な魔物を連れて帰ってしまい、街は大混乱。新たな騒動を巻き起こす!
翼を失くしても魔王より強い、最強ガーゴイルによるドタバタコメディ第2弾!
********************** 

発売日は5月11日(木)です。 
ぜひぜひチェックしてみてください!

↓↓↓好評発売中!↓↓↓
-----------------------------------------------------------



-----------------------------------------------------------
http://konorano.jp/bunko(このラノ文庫公式)
https://twitter.com/konorano_jp(このラノツイッター) 


konorano at 19:45|PermalinkTrackBack(<$ArticlePingCount $>)

2017年04月28日

『北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし』宝島社文庫版、5月9日発売です!


『長崎・オランダ坂の洋館カフェ シュガーロードと秘密の本』が好評発売中の江本マシメサ先生。デビュー作『北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし』5月9日(火)、宝島社文庫より発売です!


北欧文庫 高画質
北欧文庫 帯高画質

*あらすじ******************** 

狩って、採って、食べる――
シンプルな生活の中で育まれる、不器用な愛の形。

 
一年の半分近くが冬となる極寒の地を治める伯爵リツハルドは、夜会で出会った男装の麗人、元軍人のジークリンデに目を奪われ、思わず告げる――「自分と結婚してください!」と。一目惚れから始まった、オーロラが空を彩る地での、一年間のお試し婚。トナカイを狩り、解体&仕分け&熟成。摘んだベリーは保存食に。伝統工芸品を作る合間に、凍結湖で魚釣り。自給自足の狩猟姻族的スローライフを通して、奥手な二人は無事、正式な夫婦となれるのか?

************************ 


文庫版のカバーイラストを担当していただいたのは、イラストレーターの防人様。
ジークが「宝物だ」と言った、幻想的なオーロラをメインに、厳しくも美しい北欧の地と、リツとジークの幸せな未来をさせる素敵なイラストに仕上げていただきました。

未読の方はもちろん、既読者様にもぜひ手にとって見ていただきたい、素敵な一冊です。


 


↓↓↓予約受付中!↓↓↓
----------------------------------------------------------- 


↓↓↓好評発売中!↓↓↓
 -----------------------------------------------------------


借り暮らしのご令嬢
江本 マシメサ
宝島社
2016-10-05











hokuou4 カバー

-----------------------------------------------------------

http://konorano.jp/bunko(このラノ文庫公式)

https://twitter.com/konorano_jp(このラノツイッター)

 

konorano at 05:36|PermalinkTrackBack(<$ArticlePingCount $>)< $ArticleCategory1$> | < $ArticleCategory2$>

2017年03月27日

【表紙公開】『悪役令嬢に転生したけどごはんがおいしくて幸せです!』

こんにちは、このラノ編集部のDです。

第4回ネット小説大賞受賞作!
『悪役令嬢に転生したけどごはんがおいしくて幸せです!』 
4/8にいよいよ発売です!

本日は一足先にカバーを公開!



obituki






























<あらすじ>
朝食のおいしいスープをきっかけに、わたしは前世の記憶を取り戻した。私の前世は乙女ゲームが大好きなOL。そして今の私は、大富豪のお嬢様。名前は広陵院江梨子っていうんだけど、この名前、どこか見覚えが……
あ! コイツ、前世の乙女ゲームで主人公をいじめる悪役じゃないの! 大変、わたし、悪役令嬢に転生しちゃったの!? でも今はそれどころじゃないわ……だって、あっちからおいしそうな匂いが
するんですもの! 能天気食欲系コメディ、開幕!




まさに花より団子、「美味いメシは世界を救う!」と言わんばかりの爆食主人公。
栗まんじゅう、ラーメン、さつまいものお味噌汁、すき焼きetc...
もちろん、悪役ではありません。
令嬢かすら怪しいほどの庶民っぷりです。

い、いくら悪役令嬢とはいえ恋愛フラグを無視しすぎでは?
と思いきや、意外と甘ずっぱい恋の予感もあったり……。
思わずほろりとする、青春なクライマックスは必読!

ぜひぜひ書店でチェックしてください!





★★予約受付中!★★
----------------------------------------





konorano at 15:51|PermalinkTrackBack(<$ArticlePingCount $>)< $ArticleCategory1$> | < $ArticleCategory2$>