2010年04月06日

眠いっす

編集部Sです。

春らしからぬ寒い日が続いていましたが、ようやく春めいてきましたね!
先週の日記でお伝えした桜並木もいい感じに花が開いてました。
(あっ写真撮るの忘れた……)

しかし暖かくなると仕事中に眠くなってくるのが世の常。
パソコンに向かい合っているとついうとうとと……。
あっ大丈夫です、寝てません起きてます……。

眠いので今日はここまで。ぐー。

http://konorano.jp/



konorano at 19:14|PermalinkTrackBack(<$ArticlePingCount $>)

2010年04月05日

男を磨く

『このラノ』編集部のTです。

私Tは非喫煙者なので、

仕事中にタバコを吸いに席を立つというようなことはありませんが、

最近、タバコ並みにアディクティックなものがあります。
(↑編集部S氏からご指摘 アディクティックじゃなくてアディクテッドじゃね。…ん?あ、…間違ってますね。)

それがコイツ…。

konorano0022














CMでもおなじみ「男を磨く~男梅~」です。

基本的にウメそのものは苦手だったのですが、

これはなぜか大丈夫というか、好き。

朝から晩までなめています。

そして、ひそかに男が磨かれるのを期待しています…。

どうでもいいご報告でした。

http://konorano.jp/


konorano at 19:44|PermalinkTrackBack(<$ArticlePingCount $>)

2010年04月02日

HPがリニューアル!!

『このラノ』編集部のTです。

そういえば、
先日の2次選考結果発表のタイミングで、
『このラノ』大賞のHPが
ちょっとだけリニューアルしたのですが、
気づきましたか?

大きな変更点は2つ

ひとつは応募要項です。
第2回からはエクセルシートを導入しました。
(↑もちろんエクセル未対応の方も従来どおりご応募いただけますよ。)

応募書類の内容も変更が。
タイトル、ペンネーム、本名にふりがなの項目がついたりと、
ちょっとだけ項目が増えました。
今後、ご応募いただく方はご注意を!

また、以前掲載していた、要項にそって
既に第2回に作品をご応募いただいた方はご心配なく。
こちらはきちんと受け付けました。

もうひとつは、
新規ページを「『このラノ』大賞とは?」を追加したこと。
『このライトノベルがすごい!』大賞、略して
『このラノ』大賞とはいったいどんな賞なのか?が、
一発でわかるようにと作成してみました。

ちなみにこのページに起用されている「のべ子」さんは
2005年に発売された『このラノ』のスピンオフ誌

konorano0021












『このライトノベル作家がすごい!』の表紙イラストなんですよ。
(↑ 当時の編集後記にも書いてあったんですが、なんてひねりのない…、いや…直球勝負なタイトルですよね。(汗))

第2回の締め切りは来年1月予定。
締め切りの話なんてちょっと気が早いですけど…、
皆さま、ふるってご応募くださいませ。
渾身の作をお待ちしています!

http://konorano.jp/


konorano at 20:40|PermalinkTrackBack(<$ArticlePingCount $>)